<< 第15期 第2回練習レポート | main | 第15期 第4回練習レポート >>

第15期 第3回練習レポート

こんにちは!
新型コロナウイルスの話が世間で飛び交っていますね、皆さまお気をつけください。
今回は まお がお送りいたします。

15期になってから、見学の申し込みや入団して頂ける方が多く本当に嬉しいです!
2月の練習でもチェロパートに見学者さまがいらしてくださり、めでたくご入団していただけることになりました!
そんな2月の練習…とても真面目でした。
当団のコンセプトは

「美少女ゲームやアニメの楽曲を”真面目に”演奏する」

ことですし、いつもの練習もとても真面目に取り組んでいるのです。ええ。
この日は御神体(団員が練習の日に持ち寄ったグッズを飾っているのです。)
にクラシックの楽譜が並んでいたり。とても健全な練習でした。
これを物足りなく感じている自分も末期ですね。

そんなこんなで皆様に面白くお伝えできるようなお話がなく…
ですので今回のレポートでは全体練習ではなく、セクションごとの練習をご紹介できればと思います!

月に1度、木管楽器,金管楽器,弦楽器のセクションごとに分かれ練習を行なっております。
全体練習では確認できない細かいところや擦り合わせ、基礎練習などを行なっています。
わたしとしてはやはり人も少ないのでより気の引き締まる練習となりますが、細かいところまで合わせられたり質問ができたりするので有意義な練習になっています。

練習の後は「午前の練習だろうと関係ない!!!」という団員が飲みに繰り出しているようです。
音楽とお酒って切っても切り離せないのですかね…私にはまだ追いつけません…

15期の活動が始まり約4か月が経ちました。新入団員さんも増え、新曲も上がってきており、練習も軌道に乗っております。
近々みなさまにお知らせできることもありますので今後ともオータムリーフ管弦楽団をよろしくお願いします!
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 18:06 * comments(0) * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ