<< 2019年度お泊り会(11月23日~24日) | main |

第15期 第1回練習レポート

寒い日が続きますね
こんな日にはお布団にこもってゲームがしたいです。
いま体調を崩すと年末のメーカーさんのイベント,電気外祭り,コミケいろいろなものに支障が出そう…
みなさま体調にはお気を付けくださいね。

さて、前回のレポートでもお知らせしましたがこのブログの担当者が
みー♪から変わりまして六百合、まおが担当させていただくことになりました。

本日はちくわが大好きなObパートのがまお担当させていただきます!


-------------------------------------------------------------------

12/1、八王子にて練習がありました。
15期に入り、1回目の練習ということで気が引き締まった練習になりました。


当団は団員たちで曲を選び、有志が編曲し、譜面を作り、演奏しています。
そのため、まだ製作途中の譜面いくつかがあるので、今回の練習は完成している譜面の中から曲目を絞って合奏。


残念ながら、まだ今回の曲目はお知らせできないのです…
早くお知らせしたい…!
ですが!練習する曲が少ないうちだからこそしっかりと練習できるのはいいことです。
オーケストラの練習、と聞くと少し堅苦しく感じるかもしれませんが、
雑談を混ぜ込み楽しい雰囲気の合奏になっています。




本日の御神体(団員が持ち寄ったゲームなど。この日は比較的健全(?)。






今回の練習ではTrbパートに見学者さんもいらしてくださってご入団もしていただけました!

好きな気持ちを表現するのは達成感があり、何よりとても楽しくやりがいのあることだと思っています。
「この曲が演奏できるなんて…!」
みたいなエモーい気分になれます。
筆者は演奏中よくなってます…すみません…



練習後は毎年恒例の「クリスマスを忘念する会」を行いました。
今年はクリスマスにしては早かったですが、
クリスマスパーティーと忘年会を一緒にして
団員やお手伝いしてくださるスタッフさんたちで飲み食いしよう!と言う会です。


去年に引き続き、有志が持ち寄ったゲームやグッズなどの争奪会も行われました。
今回は持ち寄ったプレゼント数が多かったのでほぼ全員に行き渡り、
中には2つのプレゼントを手にした人もいたとか。
わたしもめでたく希望のプレゼントをゲットでき大喜びでした。


(phot by はるうみしのぶ)


そんなこんなで15期がスタートしましたが、
当団は一緒に演奏する仲間やスタッフさんを
大大募集中です!
といっても団内の活動がわからないと見学も申し込みにくい…なんて思うかもしれませんので
次回以降のレポートで練習の日のことを詳しくお話しできればと思います。
また次回のレポートでお会いしましょう!
◎お問い合わせはこちらまで◎



(まお)
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 18:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ