<< 第14期第2回練習&忘念会レポート | main | 第14期第4回練習レポート >>

第14期第3回練習レポート

新年あけましておめでとうございます

当団も1月13日に第3回練習を行い、2019年のスタートを切りました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

……とは言ってみたものの、既に2月も後半で新年の挨拶という時節ではないですが……1月下旬は某ゲームの人気投票イベントで忙しくて……

この日の練習は冬コミ後の最初の練習だったこともあり、団員たちがイチオシの戦利品を持ち込んでいました。休憩時間にふと手に取った本がストライクゾーンど真ん中だったりして楽しいですが、うかつにR18本を手に取ってアタリを引くと処理に困ったりもします



(↑なおこの机に乗りきらなかった本もあった模様)

合奏の方はというと、なんと今回は新譜が3曲もありました。

1曲は2001年発売の名作ゲームの主題歌で、当団では久しぶりの演奏となるバラード曲。ゲームに思い入れのある団員も多く、熱の入った練習になりました。

2曲目は2005年の作品の挿入歌。こちらは今回が初演奏の完全新譜です。当団では割と珍しい6/8拍子の楽曲で、慣れるまで少し時間がかかりそうですが、オーケストラの雄大なサウンドとマッチしそうな曲なので今後が楽しみです。

3曲目は14期のメインとなる予定の組曲の一部。こちらは最近の曲です。勇壮なロックなのですが、楽譜が完成したのが練習前日ということもあり、雑談を交えつつ譜読みをしながらの練習となりました。



(↑雑談の中で謎のトークコーナーが爆誕してしまった)

10月13日の定期演奏会に向けて、これからどんどん新譜が出てくる予定です。
新入団員も引き続き募集中ですので、まずはご連絡&ご見学を!
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 21:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ