<< 13回演奏会第3回練習レポート | main | 13回演奏会第5回練習レポート >>

13回演奏会第4回練習レポート

キャラ1前日の第4回練習日でした。
新しい楽譜も続々と上がっており、初見大会のような雰囲気がありました。

1曲目は大河ドラマ風の雄大な曲。
編曲担当のマヤウルは前回演奏会で木管五重奏の「ようこそジャパリパークへ」を編曲し、今回はオーケストラ編曲も担当します。
原曲に忠実なアレンジをされていますので、初めてでも聞き入れやすいと思います。
これまたオーケストラと親和性が高い曲で、ついつい鳴らしてしまいうるさいと怒られました(笑)

2曲目はオシャレ〜な曲。
9thや11thコードをふんだんに使われているそうで、そういうのがオシャレ成分を増しているのでしょう。
タイトルに「オーバーチュア(序曲)」と付いているので、たぶん演奏会では最初の演奏曲になるんじゃないかなと思います。

3曲目は3月に人吉まで行ってきたアノ曲。
直で聴いた汽笛の音の再現も試みています。
この曲もオシャレですねぇ。楽しみです。

当日は見学者さんも多数いらっしゃいました。
ヴィオラの方は鍵っ子。サマポケ楽しみですね。
クラリネットの方はお若いのにかなり濃い鉄オタ。
似た濃度の鉄オタ団員と打ち上げで盛り上がっていました。
ファゴットの方は午前でお帰りになられたのでお話しできず。。。魅惑的な音色をお持ちの方でした。

日曜練習が基本の当団ですが、ゴールデンウィークなので次の日も休みの方が多く、20名を超える大所帯での打ち上げとなりました。
そしてさすがゴールデンウィーク。いつも予約なしで入れる店がまさかの満席。
危うく20名超が路頭に迷いかけましたが、何とかお店を見つけられました。
来年は気をつけよう。

次回練習は今週末です。
まだまだ団員募集中です。
ご見学お待ちしております。

http://autumn-leaf.org/contact/
春雨 * 練習レポート * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ