<< 2017/6/11 練習レポート | main | 2017/8/20 練習レポート >>

2017/7/30 練習レポート

みなさんお久しぶりです。スタッフのネバラーです。


twitterでも告知しておりますが、第12回定期演奏会の特設サイトが公開されました。

当団の演奏会といえば、ケモ耳楽器娘。今回は月下のクラリネットちゃんです。
しっとりした雰囲気が良いですね!

イラストは毎回お馴染みのもずさんです。

曲目も公開されていますので、気になる作品は事前にプレイして予習してみるのもいいかもしれませんよ!

特設サイトはコチラ



さて、今回の練習レポートは7月30日のレポートになります。
担当はFlパートの林原悠です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



みなさま、ごきげんよう。Flパートの林原悠です。
7月30日(日)に行われた練習のレポートをお送りします。


今回の練習会場は立川市にあるカンマーザール in 立川。
強化練習などで毎度お世話になっている会場で打楽器を加えての練習となりました。
ティンパニ、バスドラムや鍵盤楽器などの打楽器を使っての練習は回数が限られるため貴重です。
……その割には参加人数がやや寂しげでしたが。

合奏開始前には某団員が引っ越しまで敢行して整えたVR環境の話題がちょろっと。
言葉だけではVRがどれほど素晴らしいのかはイマイチ伝わりませんでしたが、傍からはやべえヤツにしか見えないということだけはよくわかりました。


さて、前述の通りの事情のため、合奏では打楽器が絡む箇所を重点的にチェックしました。
現状楽譜が上がっている曲はだいたい一通り合奏したので人によっては久し振りに演奏した曲もあった模様。

時間の関係上、練習中にはあまりこの場でネタになるような事件は発生しなかったように記憶しています。
うむ、実に真面目な練習でありました。


練習後の飲み会ではワライカワセミという鳥の啼き声が当団団長の笑い声に似ているという話題に。
動画で拝見しましたが、ええ、たいそう似ておりました。

尚、ワライカワセミはこんな風↓に啼きます。
https://www.youtube.com/watch?v=bpIfIGy0L0Y

興味がおありの方は演奏会終演後のロビーにて団長(指揮者)を笑わせてみてはいかがでしょうか。
10月8日(日)、タワーホール船堀にてお待ちしております。
※本人の了承は得ていません
ネバラー * 練習レポート * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ