<< 2017/3/20 練習レポート | main | 2017/5/14 練習レポート >>

2017/4/16 練習レポート

みなさんお久しぶりです、スタッフのネバラーです。

5月も半ば、五月病が猛威を振るう季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークが終わると気になってくるのが、次の連休がいつになるかです。
しかし残念なことに、次の連休は7月までおあずけです。
さらに、一週間以上の大型連休は、有給等を使わない場合、2019年末〜2020年始の9連休までおあずけ(間違っていたらすみません)とのことです。
これはもう絶望の極みですね…。


さて、悲しい話はこの辺にして、本題に移りましょう。
今回のレポートは4月16日のレポートになります。
担当はVnパートのヤスです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近メタボ気味になっているてやばいと感じているVnパートのヤスです。
そろそろGWですね。私は1日アメ横で食べ歩きをする計画があります。
これはもう確実に太りますね。
ビールを飲み続けたら痩せるとか、毎日ウィスキーを飲んでいたら痩せるとかいうダイエット法があればいいのにと本気で思います。

前置きはこのくらいにして・・・・・・

本日の練習会場は、最近使用頻度が増えてきている森下文化センターでの練習です。
気がつけば演奏会本番まであと半年ほど。
新曲も着々と出揃ってきており本日の練習は主に新曲の空気をつかむ感じの練習でした。
当団の曲の特徴としてあるのが、楽譜が洗練されていること、無駄な音が少ないというのがあると思ってます。
各楽器が絶妙なバランスで曲が作られているのでミスが目立ちやすいという事でもあります。
そして原曲はポップスが多いのでリズミカルな曲が多いのも特徴。
自分は入団するまではクラシック音楽しかやってこなかったので、シビアなリズム感に非常に苦労しております。
しばらくはメトロノーム先生とにらめっこする日々が続きそうです。


練習が終わったら毎度恒例のサバトという名の飲み会タイム。
最近入団された方がサバト初参加でしたので自己紹介タイムをはさみつつ、いつもどおり大変に盛り上がった飲み会でした。
ネバラー * 練習レポート * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ