<< 2017/1/8 練習レポート | main |

2017/1/29 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

3月になりました。就活が始まったり、新生活の準備をしたりで忙しくなる人も多いのではでしょうか?
かくいう私も引っ越しが控えてまして、準備やら手続きやらに追われる毎日です。

さて、今回の練習レポートは1月29日のレポートです。2月上旬にはアップするはずだったんですが、気付けば一ヵ月以上経ってしまいました。
この忘れっぽさというか、スケジュール管理の甘さ、なんとかしなければ……。反省ですね。

レポート担当はVnパートのEternityです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今まで好きになった年上二次元キャラの9割方がついに自分より年下となってしまい、バブみという言葉を使わざるを得なくなってしまいました、今月で入団一周年を迎えるVnパート年上属性のEternityです!
さて、そんなバブみなどはどうでもよいので置いといて、本日の波乱練習レポートです。

本日は出席率があまり芳しくなく、一人一人の音がとても聞き取りやすいので、少しでも音程を外す等しくじればすぐに目立ってしまいました。
それによって生じたズレが大変大きくなってしまいまして、午前は合奏が困難との判断で個人練習の時間となってしまい、午後も問題点が多すぎて指揮者がまず何から指摘すればよいのか迷ってしまい、ずっと呆れ立ち尽くしてしまっていました。
一体何が原因だったのか。

そうです、私でございます……。

はい、前回からほとんど練習せずに今回来てしまいました。その結果、合奏に盛大な妨害をかましてしまったという流石にギャグでも済まされない大失態。大変猛省しております。
一応ほんの少しだけ練習したにはしたのですが、その時早い所だけ練習して、ゆっくりな所はなんとかなると思い込み何も練習していなかったことが的確にバレてしまい、マエストロの背後に鬼の顔が見えて失禁しかけたのは秘密です。
しかし、今回の練習で自らの慢心・今までコンマスに頼りきりとなっていた等々問題点を大変多く見つけることが出来ました。その一つ一つをこれからどんどん無くして行こうと決意した1日でした。

そしてそして、今回は新しく追加される再演曲を決めるため、過去に演奏した2曲を実験で演奏してみました。長閑な曲と厨二病で神秘的な曲でした。
私個人的には厨二病な方がとても大好きなのでそちらがいいなと思ったのですが、先輩達からは体力的に厳しいと大変不評でした。その曲が追加決定されるのは少し厳しそうです。

また、今日は新たな団員さんが入団してくださりました!今まで何度か見学にきて頂いた方でして、ついに入っていただけることに(感涙
とても遠い場所からいらっしゃられているそうで、わざわざお越しいただいて本当にありがたや………。

練習後のサバトで盛大にドンズベりしたEternityの教訓
『頭が完全に思考停止した状態で絶対に言葉を発するな』
みんな、トークスキルは磨いておこうねっ☆
中1の頃恩師に言われた『言葉を磨け、若者たちよ』という言葉が今になってとてもありがたく感じました(手遅れ

兎にも角にも、演奏会に向けて着実に準備を進めておりますので皆さま、10月8日第12回オータムリーフ管弦楽団定期演奏会へ是非ともお越しくださいませ。

そしてスタッフ・団員も募集しておりますので、興味のある方は是非お問い合わせください!
ネバラー * 練習レポート * 00:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ