<< 2016/11/13 練習レポート | main | 2017/1/8 練習レポート >>

2016/12/25 練習&クリスマスを忘念する会レポート

みなさんこんにちは、スタッフのネバラーです。

今年ももう大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は夏に行けなかったコミケに行くぞ!と意気込んでいたのですが……。実家に帰った時に、妹からお腹にくるタイプの風邪をうつされたようで、ダウンして寝込んでしまいコミケに行けませんでした。今も腹痛と絶賛格闘中です。
やはり妹は、風邪をうつしてこない画面の向こうの妹に限りますね……。でももし風邪をうつされたとしても、千歳○奈や花咲の○かだったら全然問題なし、むしろご褒美です。


さて、今年の練習レポートは今回が最後の更新となります。
演奏会に来ていただいた皆様や、動画で演奏を視聴していただいた皆様、そして当レポートブログやtwitterを見ていただいた皆様、今年もありがとうございました。
そしてまた来年も、オータムリーフ管弦楽団をよろしくお願いいたします!

今回のレポートは12月25日の練習&クリスマスを忘念する会のレポートとなります。
担当はオーボエパートのNULLです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご無沙汰しております。オーボエパートのNULLです。

諸事情により休団しており、2年ぶりに練習に遊びに行ったらレポート担当になってしまいました。


今回はクリスマスに練習!ということで?、欠席や遅刻の方が多くみられました。
当団にもイブやクリスマスに大切な予定がある方が少なからずいるようですね。
私のイブは二郎で豪華なディナーを楽しみました。相手?もちろんいません。チクショウ

練習については、休団前と変わらず真面目に行っており、
マエストロの丁寧な指導の下、着実に曲が完成に向かっているのが感じられました。

練習後はクリスマス(を忘念する)会が盛大に執り行われました。
当団のクリスマス会は、単に宴会をするだけでなく、団員同士のプレゼント交換が行われます。
今年もエ○ゲや薄い本などが多数交換されるカオスな内容となっていました。
私は緊縛用の縄をプレゼントしました。

さて、ここまで当たり障りのないことを書いてきましたが、
いつものレポートならあるハズのコンテンツが欠けています。
団員同士の会話です。

これについては私があまり覚えていないというのもあるのですが、
内容が酷いため、なかなか文字に起こすのが難しいのです。
単語だけ断片的に並べますと、
・わ○○酒
・HOT T○○○A
・タイツで濾した酒
といった感じです。
それにしても、以前なら汚い会話と言えば金管セクションだったのですが、
それ以上に弦セクションの会話が汚かったのには驚きました。時の流れを感じます。


以上、文章が散らかったまま収拾がつかない感じになってしまいましたが、
2016年最後の練習とクリスマス会の模様をお伝えしました。
葱桶は今日も平和です。
ネバラー * 練習レポート * 11:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ