<< 2016/10/16 練習レポート | main | 2016/11/13 練習レポート >>

2016/10/30 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

大人の事情により豪華3本立てでお送りしてきた練習レポート、今回はラストを飾る3本目です。

レポート内で、ゲームから学べる雑学について触れられていますが、皆さんはゲームで知った意外なことはありますか?
私も何かないかなぁと考えてみましたが、プレイ本数が少ないこともあってか、なかなか思い当たらないものですね。

そんな今回の練習レポート、担当はコントラバスパートの道産子です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「君の名は。」を観ました。髪を下ろしていても、アップしても、編んでも、切っても可愛い三葉。
…女の子ってずるい…。
生まれ変わったら可愛い2次元の(←ここ大事)女の子になりたい、コントラバスの道産子です。

さて練習のレポートを。今期から団長兼務となって今まで以上に忙しくなった筈のマエストロ。
しかし練習中の軽妙なトークの切れ味は変わりません!ラジオ番組に投稿したネタについての
話から、「美少女ゲームをやっていて良かったと思った事、第10位は?」

私の場合、1位はもちろん「Quartett!」に影響されて楽器を始め、それがきっかけでオータムリーフ
管弦楽団に入り、いかれた仲間に
もとい、いかした仲間に出会えた事ですが、10位となると…?

色々なジャンルの作品があるので、雑学が自然と身についた、という事でしょうか。
「すいません」は正しくは「済みません」と言うべきだとか(by「白衣性恋愛症候群」)、
「ウェンディゴ」「シェイプシフター」といった怪談の元ネタとか(by「flowers」)、
「いもなます」という食べ物があるという事とか(by「屋上の百合霊さん」)、
女の子同士が愛を確かめ合う具体的方法とかッ(by「その花びらにくちづけを」)!

あなたの周りの物知りなあの人も、実は美少女ゲーマーかも知れません。
皆さんも教養を高めるべく、秋の夜長に美少女ゲームは如何ですか?

そしてゲームの中に気に入った曲があったら、ぜひオータムリーフ管弦楽団の演奏会へも
お越し下さい!更に楽器を弾きたくなったあなたは練習の見学も随時受付中ですのでお気軽に!

ようこそ、わたしたちのカルテット
もとい、オーケストラへ!
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 01:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ