<< 2016/7/31 練習レポート | main | 2016/9/22 練習レポート >>

2016/8/28 練習レポート

みなさんこんばんは、お久しぶりです、スタッフのネバラーです。

9月になったなぁーと思っていたらもう中旬。もうコミケから1か月経ったんですね……。

私事ではありますが、今年のコミケは帰省と被ってしまって参加できませんでした。

帰省途中にちょっと用事があってお台場の近くを通ったのですが、お台場を横目に見つつ「あぁ…ここで高速を降りればコミケに行ける…いっそのこと行ってしまおうか…」なんて考えながら、実家に向けて車を走らせるのはかなりの苦行でした。有明で高速降りなかった自分をほめてあげたいです。

今回行けなかった分、きっと次は2倍楽しめると信じて、冬を待つとしましょう。


さて、今回の練習レポートですが、8月28日のレポートになります。
担当はVnパートのシャロウです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。本日のレポート担当はVnパートのシャロウです。

夏コミックマーケット後の初練習でしたがコミケの戦果はいかがでしたか?僕は目的の1/3を同人ショップ通販でコミケ前に予約していたので楽勝気分で参加しました。通販予約を行うところが増えてきて嬉しいですね。

次回コミケより東7、8ホールの運用が始まります。当団も参加が決まった場合配置があるかもしれませんので運用方法に注目です。



さて、本日の練習の指揮は代振りで、午前はホルンパートのりさん、午後は主にフルートパートの林原さんに振ってもらいました。

練習内容はこの時期だからこそできる音程、リズムのできていない箇所を洗いだし集中的に練習しました。
1stVnの音程が整うと2ndVnの音程が気になり始め、2ndVnの音程が整うと今度は菅楽器が気になり始めるというオーケストラあるある(?)を回収しながら1日練習を行いました。

今日の名言
譜面の修正はどうなっている!
譜面の修正はありまーす(アップロードしたとは言っていない)



練習後恒例のサバトはいつもの有様でした。一言で表すと酷い。
サバトの事もしっかり書いてね!と副団長より要請がありましたが残念ながら無理そうです。
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ