<< 2016/5/22 練習レポート | main | 2016/7/31 練習レポート >>

2016/6/26 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

早いものでもう7月、夏が始まります。今年も暑くてジメジメした嫌〜な季節がやってきてしまいました。
しかし、それゆえに家に籠って山と積まれたゲームたちを消化していくにはちょうどいい季節でもありますね。

なんだかんだでかなり長い期間ゲームを買っていなかった私も、今夏〜秋にかけては気になるゲームがいくつかありまして、学生の特権であるやたら長い夏休みを使って購入&プレイしたいなぁと考えています。
もっとも、それらを買うお金があれば、の話ですが……(金欠)。


さて、今回の練習レポートですが、梅雨真っ只中、6月26日のレポートとなります。
担当は副団長兼フルートパートリーダーのD-durです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
副団長兼フルートパートリーダーのD-durです。

いきなり私事で恐縮ですが、4月に千葉から東京に引っ越してきました。
いろいろと環境が大きく変わりましたが、何よりも嬉しいのが練習日の起床時間。
5時起き→7時半起き。いや、ホント楽になりました。


さて、楽器にはちょっとしたパーツ・消耗品を変えるだけでも
感覚とか音色がガラッと変わるおもしろい性質があります。
※なお、パーツ単価の高いフルートはそんな楽しみとは無縁(泣)

今回は高音が荒れ狂う曲用にと、某トランペット奏者がとった対策をご紹介。

トランペット奏者 「○○用にマウスピース、Aカップにしたんだ」
マエストロ 「あぁ〜、Cカップとかいいですね(嬉しそう)」
トランペット奏者 「俺はDカップ(が好き)だな」

…まぁ、今日も平常運転です。


気を取り直しまして、前回に引き続き、今回も見学者さんがいらっしゃいましたm(_ _)m
年度も変わり3カ月。環境が変わられた方も落ち着き、
(再び)楽器を始めたくてウズウズされていることと思われます。
どうぞお気軽に当団にお越しください。
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ