<< 2016/1/17-18 第一回強化練習レポート【2日目】 | main | 2016/2/20-21 第二回強化練習レポート&ウェルカムコンサート情報 >>

2016/1/31 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

演奏会まであと1ヵ月ちょっと。本番が近付き、練習もほぼ毎週開催されるようになってまいりました。
練習レポートの更新もいつもより多めです。
そんな今回のレポートは1/31の練習レポートになります。
担当はホルン&ピアノ&編曲担当のみー♪です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなわけで1月31日の練習レポを拝命しました。ホルン&ピアノ&編曲担当のみー♪です。

拝命したんですが、私、体調不良で午後からの参加だったんですよね……。
当団も10周年を越え、年齢層も上がってきたせいか、体を病んだり心を病んだりする人が増えてきているような気がします。他にも休日出勤で欠席とか……。

早く2次元に移住したいものですね!
(あと、当団では若さ溢れる団員を随時募集中です!→http://autumn-leaf.org/recruit/

さて、演奏会まで2ヶ月を切ったということで、1曲を通して練習することが増えてきました。
指揮者いわく、部分的に何回も練習して「やったできた!」という状態では、本番では奇跡でも起きない限り成功しない、と。

私はその発言を、「そういえば『起きないから奇跡っていうんですよ』のシナリオの最終日は今日(1/31)だったなぁ……」とか考えながら聞いていたんですが、よくよく思い起こしてみると私も入団7年目ですし、しかも以前居た街に引っ越してきたりもしているので、本番では奇跡を起こせるよう頑張っていきたいなぁ、と思いました。あ、いや、本番以前の練習も頑張りますよ、はい。

で、練習後のサバト(飲み会)は相変わらず、というかいつにも増してカオスで、
生き生きとエロゲを語りながら「俺、女嫌いだから」とのたまう既婚者男性とか、
「I am your father」って書かれたシャツを見て「『お前がママになるんだよ』の発展形かと思った」とのたまう一児の父とか、
なんか時空が歪んでる発言をする人が多発しました(なお、上記の発言は同一人物によるものです)

……うん、早く2次元に移住したいものですね!
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ