<< 2015/11/7-8 お泊まり会in伊豆 レポート【後編】 | main | 2016/1/17-18 第一回強化練習レポート【1日目】 >>

2015/12/27 練習レポート

皆様あけましておめでとうございます。スタッフのネバラーです。
本年もオータムリーフ管弦楽団をよろしくお願いいたします。

さて今回の練習レポートですが、12月27日、そう、去年のレポートです。
これは時空の歪み的なやつです。仕方がないんです。(自分に言い聞かせる)

毎年おなじみの、クリスマスを忘年する会も行われましたので、その様子も少しご紹介しますね。
担当は、打楽器パートの茉莉です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さまごきげんよう。
打楽器パートの茉莉です。
今年最後の練習レポを始めたいと思います。

毎度おなじみ東京の西の方の会場で練習でした。
午後から参加人数が増える予定でしたので、
午前中は人が少なくてもできる曲を中心にやり、
午後になって人が増えたところでメドレーや組曲を中心に練習しました。

年の瀬ということで、仕事納め・初めがいつかという話で盛り上がりました。
半数ほどがすでに納めた一方で、冬休みが3日間しかない方も……。
斯く言う私は、26日に納め、明けては7日初めという、
割と勝ち組な立場でみんなの話を聞いていました。

真面目に練習したあとは、毎年この時期恒例のクリスマスを忘年する会が行われました。
団員たちにより持ち込まれたネタ溢れるプレゼントを
みんなで交換しあいながら酒を酌み交わします。
今回は見学者さんやエキストラさんを交えての会でしたので、
久しぶりに自己紹介兼属性紹介も同時進行でやりました。
一番印象的だったのは「骨盤の開いた女性」でしょうか。
その他、いつもどおりカオスな会話が繰り広げられました。
レポートのためにメモを残しておいたのですが、
おもしろおかしく書ける才能がないので、私の心にそっとしまっておくことにします・・・

こんな当団の仲間になりたいと思った方は、是非見学にいらしてください!
スタッフ参加でも楽しい飲み会に参加できますよ。
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 00:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ