<< 2015/9/6 練習レポート | main | 2015/10/12 練習レポート >>

2015/9/27 練習レポート

こんばんは。スタッフのネバラーです。

季節は秋、演奏会本番まであと半年を切りました。練習にも一層熱が入ります。
そんな今回の練習のレポート担当は期待の新入団員、トロンボーンパートの間宮です。

彼にとっては初めての練習会場。見知らぬ土地で無事に会場にたどり着くという試練をクリアできるのでしょうか……!?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
およそ初めましての方ばかりだと思いますがこんにちは。
この度のレポート担当を仰せつかりましたトロンボーンの間宮と申します!

今回の練習場所は
東京を少し離れて前回と同様千葉県松戸市にあります『森のホール21』で練習させて頂きました。

何を隠そうレポートどころか
団に参加させて戴いたのも先月からという超!超!!新参者の私。
初めての土地!
初めての練習会場!!
と言うことでまずは無事に辿りつく所を目標にウロウロ。
見ず知らずの楽器を持った方々について行きながらオロオロ。
『楽器を持った人は皆仲間!』とキラキラした感じの女性2人に
信号で立ち止まりキョロキョロと挙動不審全開で挨拶。

…完全に怪しい人ですね(笑)

そんなこんなで無事に到着。
お隣の練習会場では
別のオーケストラさんも練習されていたようで、
多分行きに私が挨拶したのは
隣で練習されていたオーケストラの方々だったのだと悟りました(笑)

練習では前回初めてお目見えした新曲や、
「D.C」の組曲、
「fate」のメドレーなどを練習しました。

物凄く個人的な話なのですが、
「fate」のメドレーのアレンジがとても好きでして…
演奏しながらもの凄いテンションが上がってきます。

ただ、私楽器の特性上と個人の技術力不足のコンボで
細かいパッセージと細かい譜割りが非常に苦手で、
楽しいと同時に思うように吹けておらず歯ぎしり。
あと半年の練習の間でより精度を上げて行きたいと思います。

それにしても最近のアニメでfateを知った方は、
元が然るべきゲームであると言うことを知らないのか…
そうか…

そして、今回のサバトに
車と言う文明の力を使用したが為に参加出来なかったのが非常に心残りです!
次回こそは!!

…とそんな決意で私めのレポートは締めさせて戴きたいと思います。

また機会がありましたら
脱新参者にレベルアップしてお目にかかれますことを…
それでは!
オータムリーフ管弦楽団 * 練習レポート * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ