演奏会無事終了しました

こんばんは。オータムリーフ管弦楽団です。

3月20日、第11回定期演奏会が無事開催され、大変多くの方々にご来場いただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

これもひとえに会場にいらした皆様、当団を応援していただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
ご記入いただいたアンケートも団員一同で読ませていただいています。
皆様からのお声の内、いくつかをtwitterで答えさせていただきましたので、よろしければご覧ください。


なお、パンフレットに記載していないアンコールの曲目は以下の通りです。

5pb.さん制作「PRISM ARK -AWAKE-」より
『RISE』

Leafさん制作「WHITE ALBUM2」より
『POWDER SNOW』



続きを読む >>
ネバラー * すぺしゃる * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2015/11/7-8 お泊まり会in伊豆 レポート【後編】

みなさんこんばんは。スタッフのネバラーです。

お待たせいたしました。今回はお泊り会レポートの二日目編をお届けします。
担当は前編に同じく、テューバパートの春雨です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きを読む >>
ネバラー * すぺしゃる * 22:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2015/11/7-8 お泊まり会in伊豆 レポート【前編】

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

今回はいつもの練習レポート……ではなく、毎年恒例のお泊り会のレポートをお届けします。
二次元をこよなく愛する自由人たちによる自由な旅行記、ぜひご覧ください。
後編は来週更新予定ですのでそちらもお楽しみに!

担当はテューバパートの春雨です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * すぺしゃる * 18:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2014/11/22-23 お泊まり会レポート【後編】

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

今日はクリスマス、言い方を変えれば「ただの平日」です。
美少女ゲームの作中では盛大に祝われることも多いクリスマスですが、僕はあくまで「クリスマスは架空のイベントだ!」と言い張っていきたいです。(そういえばバレンタインの時も同じようなことを書いた気がしますが……。)
あ、でも画面の向こうの嫁とともに祝うのはアリだと思います!


さて、ちょっと悲しくなってきたのでクリスマスネタはこの辺にして、今回は先月行われたお泊り会の二日目のレポートをお届けします。
担当は前回に引き続きはるうみしのぶです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * すぺしゃる * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2014/11/22-23 お泊まり会レポート【前編】

みなさんお久しぶりです。スタッフのネバラーです。

今回は当団の「お泊り会」のレポートです。
当団では毎年お泊り会という行事を行っております。今年も1泊2日で伊豆に行ってまいりましたので、そのレポートをお届けします。

担当は、はるうみしのぶです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * すぺしゃる * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

明けましておめでとうございます

こんばんは。スタッフのはるうみです。

新年初ポストということで、今年もどうかオータムリーフ管弦楽団をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年のオータムリーフは、前からお伝えしている通り結団10周年となるため、
いつもよりも、ちょっぴり?すごごく?豪華な演奏会を秋口に企画しております。
ぜひ今から予定空けておいてください!(さすがに早いか……)
詳しくは一番下の案内で。


さてさて、私事ではありますが、正月は故郷に帰省しておりました。
帰り際にお土産屋に寄った時、こんなものを見つけまして。


あー、萌えの文化はようやくこんな片田舎にも浸透したんだなあ、と実感した次第ですw
(画像を見ればどこの地域だかすぐ分かりますねw)

こんな感じで、オータムリーフ管弦楽団の知名度も徐々に広げていきたいですね。前任広報のささやかな野望ですw

【お知らせ】
来週よりブログの担当者がチェンジします。
引き続き当ブログもご愛顧よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第10回定期演奏会“結成10周年SPECIAL EDITION”は、
2014年10月12日(日)
大田区民ホールアプリコにて開催予定です。
現在各地の演奏会などでチラシを挟み込ませていただいております!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はるうみしのぶ * すぺしゃる * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ゲーム音楽バンド合同忘年会に参加してきました

こんばんは。スタッフのはるうみです。
ものすごく寒いです。
天気予報によると雪が降るとかなんとか。
今はまだ雨ですが、雨は夜更けすぎにナンタラとも言いますし、そろそろ変わってくるのかも。
都心に比べて川越は地味に寒い。

さてさて、
先週土曜日、お誘いいただいていたゲーム音楽演奏団体の合同忘年会に参加してきました!
当団からは5〜6名だったかな?お邪魔しました。
団体は書ききれませんが、遠くは東海や関西からの参加もあり、気合が伝わってきますw
はじめましての方や、お久しぶりの方までいろんな人とだべったり情報交換したりと、
皆さん楽しく過ごされたのではないでしょうか!

なお、当団団長は過去パンフレット等の宣材を用意しておりました。さすがですw

こういった企画は本当に楽しいものです。
主催いただいた東京ファンタジックブラスバンドの皆さん、関係者の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も演奏会持ってる団体さん多いですし、みんなで盛り上がっていきましょう!

オータムリーフは次の日曜よりついに次回演奏会への練習が始動です。
アー楽譜カカナイトカカナイト・・・
はるうみしのぶ * すぺしゃる * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2013/12/7-8 お泊まり会レポート

こんばんは。来年はステージ担当です。はるうみです。
さてさて、当楽団では年1回、演奏会が終わった後、有志によりお泊まり会が行われています(非公式行事)。
平たく言うと、温泉に行って

酒です。定番ですね。

今年は去年と同様に神奈川県と山梨県の県境あたりへ。
例年よりも星の出ている数が少なくて残念な感じでしたが、まあ雨が降らなくて良かったですw
お酒は国産ビールやらドイツのビールやら度数の高い焼酎やらソフトドリンクやら色々と。
団員も十人十色なら趣向もそれぞれバラバラですw

2日目は工房で体験学習です。
多くの人がサンドクラフトによるガラス細工に挑戦していました。
もしかするとどこかで公開する日があるかも!?

そんなこんなで、練習以外にもこんなイベントが不定期で開催される当団、
只今絶賛団員募集中です!!



※季節柄、セキュリティ事故には皆さんもお気を付けください。(意味深)
はるうみしのぶ * すぺしゃる * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

演奏会こぼれ話的な

こんばんは。はるうみです。

第9回定期演奏会も終わり、先日全体ミーティングもあり、いよいよ第10回定期演奏会へみんなで一歩踏み出し始めました。
曲ができてくるのはこれからになりますが、さてどんな曲が上がってくるのか!?私も楽しみで仕方ありません。(いや、私も作る側なんですけどねw)

さてさて、その演奏会に来ていただいた皆さんはご存知かと思いますが、
アンケートの裏側に「理想の嫁」なる香ばしい調査資料がありました。
髪の色から服装、さらに細かくカテゴライズされた年齢など、企画を立てた人間の熱い想いが伝わってくるような内容に思わず草を生やしてしまった人も多いのではないでしょうか。

アンケート集計結果を発表できるのはもう少し先になりますが、
団員も事前に同じアンケートに答えております。
団員の多数派の意見をまとめると、
・人間である
・黒髪ロング
・16〜18歳くらい
・140〜160cmくらいで、貧乳
・アホ毛


んー、深い。
実際こういう設定でTRPGのキャラクターシート作ってみるのも面白いかもしれませんね。
それにしてもロリ多いですね。

黒髪ロングって最近人気なんですかね?
はるうみしのぶ * すぺしゃる * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

【直前企画】本番へ向けて その6(全7回)←update!

こんばんは、広報のはるうみです。
いよいよ今週の仕事も終わり気持ちが高ぶってきました。
団員の皆様はこれから団長からお達しが出ている通り生魚自粛期間です。くれぐれもお気を付けください……。

さて、全6回の予定でしたが色々あって1回延びましたw
今回は弦楽器を代表しましてコンサートマスターのヤスからです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●弦楽器パートのここに注目!

みなさんはオーケストラと言えばどの楽器を思い浮かべますか?自分は真っ先にホルンを思い浮かべました。木管のような優しいメロディを担当することもあれば、金管特有の力強いメロディや動機を担当する事もある...まさに何でも出来るような楽器ですよ!

......えっ?弦楽器パートの紹介なのではって?

失礼しました。割と金管楽器にあこがれを抱いている弦楽器パートのヤスです。
冒頭の質問に戻りますが、やはりオーケストラと言えば弦楽器ですよ!!

さっきと意見が違うのではという意見は置いといて...

弦楽器と言えばやはり繊細さや優雅さなのではないかと思っています。今回の演奏会でも弦楽器パートのメロディはたくさん出てきます。
普段弦楽器パートのメロディはヴァイオリンが受け持つことが多いのですが、今回の演奏会では低音楽器のチェロもメロディで活躍します!
繊細な美しいメロディをお楽しみいただけたら光栄です。


●これまでの練習で苦労した話や面白かったなどあれば。
弦楽器パートが毎回の演奏会で苦労している点はずばりボウイング決めです。
弦楽器は弓と呼ばれる木製の竿についている馬の毛で本体の弦を上下にこすって音を出しているのですが、演奏する際に音符ごとに上下の動きを決めなければいけません。そしてその上下の動きで音の表現も変わったりします。
弓の配分を考えつつ表現や他パートとの兼ね合いや色々そろえていくのは毎回苦労しています...


●エロゲの初回特典であると嬉しいものを教えてください。
在り来たりですがサントラやポスターやタペストリーがついてあるとやはりうれしいですね。

余談ですが大図書館の羊飼いの初回特典はまだ全部あけていなかったりします...


●嫁にするならここだけは欠かせないというポイントを暑く語ってください。(次元問わず)
膨らみかけの胸、成長途中の身長、まだあどけなさが残るかわいい笑顔!
のーぶる☆わーくすのひなたちゃんを嫁にしたいですなぁ...ひなたちゃんに先輩と呼ばれると本当にうれしくて自然と笑みが出てきます。

やはり嫁にするには癒しが必要です。そして癒しの為にはかわいさが必要です。
つまり小さい子ではないといけません!具体的に年齢を言うなr(以下自主規制)

結論:可愛い子(男の娘でも可)


●最後に見ていただいてる皆さんに向けてひとこと!
弦楽器パートとしては弦楽器にも注目していただきたいですが全ての楽器を合わせてオーケストラなので、全ての音が一体となった響きをお楽しみください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
オータムリーフ管弦楽団「第9回定期演奏会」

日時◆2013年11月17日(日)(開場13:00・開演13:30)
会場◆八王子市芸術文化会館(いちょうホール)大ホール


曲目(予定)◆
・Little Busters Medley!
  (Key「リトルバスターズ!」シリーズ)
・幻想協奏組曲「WHITE ALBUM2」
  (Leaf「WHITE ALBUM」シリーズ)
・楽園の扉
  (CLOCKUP「Euphoria」)
・夢影深遠
  (オービット「ヤミと帽子と本の旅人」)
・ワールドエンド
  (フロントウイング「グリザイアの迷宮」)
・Scarlet
  (ゆずソフト「DRACU-RIOT!」)
・春〜feel coming spring〜
  (minori「はるのあしおと」)
・散歩日和
  (CUFFS「ワンコとリリー」)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
はるうみしのぶ * すぺしゃる * 21:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ