演奏会無事終了しました

こんにちは、スタッフのネバラーです。

10月8日の日曜日、多くの方々にお越しいただき、第12回定期演奏会を無事開催することができました。
これも当団を応援していただいている皆様、演奏会にお越しいただいた皆様のおかげです。
皆様ありがとうございました!

お書きいただいたアンケートも団員一同で読ませていただいております。


今回の演奏会の開催にあたり、多くの方々からお花や祝電を頂戴しました。
お名前をご紹介させていただきます。

株式会社S代表取締役 佐藤ひろ美様
名古屋ゲームミュージックアンサンブル様
東方吹奏楽団様
針の音楽団様
ラピスドリームオーケストラ様
東京ファンタジックブラスバンド様
ルセッタアミュゼ吹奏楽団様
Game Addict's Music Ensemble様

素敵なお花やメッセージをありがとうございました!



また、パンフレットに記載のない、ウェルカムコンサートとアンコールの曲目は以下の通りです。

【ウェルカムコンサート】
・Sphereさん原作 アニメ「ヨスガノソラ」より
 木弦四重奏「ヨスガノソラ メインテーマ ―遠い空へ―」
・けものフレンズプロジェクトさん制作 アニメ「けものフレンズ」より
 木管五重奏「ようこそジャパリパークへ」
・RASKさん制作 「Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜」より
 弦楽五重奏 「Re:TrymenT」
・ま〜まれぇどさん制作 「お家に帰るまでがましまろです」より
 混成五重奏 「ましまろホイップ」
・枕さん制作 「向日葵の教会と長い夏休み」より
 管打七重奏 「さくらとことり」

【アンコール】
・Studio Mebiusさん制作「SNOW」より「SNOW」などをアレンジ
 「Memories of Snow」
・Keyさん制作「Kanon」より「風の辿り着く場所」などをアレンジ
 「夢の果ての追複曲」


さて、次回の演奏会ですが、
2018年10月14日、所沢文化センター大ホールでの開催が決定いたしました。
まだ先ですが、ぜひお越しください!
曲目などの詳細は、決まり次第お知らせいたします。

ネバラー * 練習レポート * 19:22 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2017/8/20 練習レポート

こんばんは、スタッフのネバラーです。

残暑はどこかに吹き飛んで、やたらと冷える日が多くなっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ちょっと寒いと思いつつも、上着出すのもネクタイ締めるのも面倒だなぁ……ということで、もう少しワイシャツ一枚で通勤しようと思っている今日この頃です。

さて、いよいよ定期演奏会本番まで約1か月を残すのみとなりました。
演奏会に向け練習にも熱が入ります。

みなさまの10月8日の予定はいかがでしょうか?
「空いてる!」という方はぜひ船堀タワーホールへ。
メインの演奏以外にも、恒例のウェルカムコンサートや、普段の愉快な活動風景の展示もありますのでお楽しみに!



今回の練習レポートは8月20日のレポートとなります。
担当はHrパートののりです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2017/7/30 練習レポート

みなさんお久しぶりです。スタッフのネバラーです。


twitterでも告知しておりますが、第12回定期演奏会の特設サイトが公開されました。

当団の演奏会といえば、ケモ耳楽器娘。今回は月下のクラリネットちゃんです。
しっとりした雰囲気が良いですね!

イラストは毎回お馴染みのもずさんです。

曲目も公開されていますので、気になる作品は事前にプレイして予習してみるのもいいかもしれませんよ!

特設サイトはコチラ



さて、今回の練習レポートは7月30日のレポートになります。
担当はFlパートの林原悠です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2017/6/11 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

何もない月としてお馴染みの6月ももう終盤です。
相変わらず湿度も高く、天気も悪い今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


毎度おなじみの季節ネタは今度こそ何も書くことがないので、さっそく練習レポートに参ります。
今回の担当はtpパートのほしゃかです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 22:31 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

2017/5/14 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

梅雨ですね。テンションも下がりがちです。
私はこの練習レポートを更新する際、だいたい季節絡みの話を入れているのですが、6月はあまり書けることがありません……。
一応「梅雨」は季節ネタですが、雨が多いし外もどんより暗いし、なんというか、イベント感が無いんですよね。
洗濯物が乾かなくて辛いってことくらいしか書けません。そりゃ話も膨らまないよって感じです。



さて、本題のレポートです。
今回は5月14日のレポート、担当は年上属性VnパートのEternityです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 21:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2017/4/16 練習レポート

みなさんお久しぶりです、スタッフのネバラーです。

5月も半ば、五月病が猛威を振るう季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークが終わると気になってくるのが、次の連休がいつになるかです。
しかし残念なことに、次の連休は7月までおあずけです。
さらに、一週間以上の大型連休は、有給等を使わない場合、2019年末〜2020年始の9連休までおあずけ(間違っていたらすみません)とのことです。
これはもう絶望の極みですね…。


さて、悲しい話はこの辺にして、本題に移りましょう。
今回のレポートは4月16日のレポートになります。
担当はVnパートのヤスです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2017/3/20 練習レポート

みなさんお久しぶりです。スタッフのネバラーです。

4月は年度の始まり、進学や就職で環境が大きく変わった方もいるでしょうか?

私はダーマ神殿に行っていないはずなのに「社会人」にジョブチェンジさせられました。
なぜでしょう…きっと神官が魔物に化けてたんだな……。

以前ある方から、「社会人になると、かわいいキャラがしゃべってるのを見てるだけで癒される。癒し系キャラとか日常系の作品がすっごい沁みる。」と言われたので、私もそれを楽しみにして日々を生き抜いていきたいと思います。


さて、今回の練習レポートは三連休の最終日、3月20日のレポートです。
担当は我らが副団長D-durです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2017/1/29 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

3月になりました。就活が始まったり、新生活の準備をしたりで忙しくなる人も多いのではでしょうか?
かくいう私も引っ越しが控えてまして、準備やら手続きやらに追われる毎日です。

さて、今回の練習レポートは1月29日のレポートです。2月上旬にはアップするはずだったんですが、気付けば一ヵ月以上経ってしまいました。
この忘れっぽさというか、スケジュール管理の甘さ、なんとかしなければ……。反省ですね。

レポート担当はVnパートのEternityです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 00:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2017/1/8 練習レポート

みなさんこんばんは、スタッフのネバラーです。

もう1月も下旬ですが、今回は今年初の練習レポートになります。
団員一同10月の演奏会に向けて練習を積んでいきますので、本年もオータムリーフ管弦楽団をよろしくお願いいたします。


さて、今回のレポートは1月8日練習分のレポートになります。
担当は打楽器パートの茉莉です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 20:04 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

2016/12/25 練習&クリスマスを忘念する会レポート

みなさんこんにちは、スタッフのネバラーです。

今年ももう大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は夏に行けなかったコミケに行くぞ!と意気込んでいたのですが……。実家に帰った時に、妹からお腹にくるタイプの風邪をうつされたようで、ダウンして寝込んでしまいコミケに行けませんでした。今も腹痛と絶賛格闘中です。
やはり妹は、風邪をうつしてこない画面の向こうの妹に限りますね……。でももし風邪をうつされたとしても、千歳○奈や花咲の○かだったら全然問題なし、むしろご褒美です。


さて、今年の練習レポートは今回が最後の更新となります。
演奏会に来ていただいた皆様や、動画で演奏を視聴していただいた皆様、そして当レポートブログやtwitterを見ていただいた皆様、今年もありがとうございました。
そしてまた来年も、オータムリーフ管弦楽団をよろしくお願いいたします!

今回のレポートは12月25日の練習&クリスマスを忘念する会のレポートとなります。
担当はオーボエパートのNULLです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む >>
ネバラー * 練習レポート * 11:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ